ササミ肉

日々周りの人を応援していく日記

大人になって身体を鍛える必要性

はい!!今日は筋トレの話しをしていきたいと思います!・大人になってからの筋トレ大人になってから仕事が忙しく、金銭面、メンタル面で負荷が増えてどうしても身体のこと健康のことをないがしろにしがちです。30代からは筋トレは必要です( ☆∀☆)どれだけ忙…

強い意思を持って行動する重要性とバランス人間の罠

今日ブログに書こうと思うのはスポーツや仕事、なにか具体的に行動する時、マラソン、野球、ダンス、サッカー、格闘技などなど仕事でも広告代理店だったらプレゼン、製造業だったら設計、製アパレルだったら流通、店舗運営等々などの場面で!!バランスとり…

自律神経を鍛えることはできるか?睡眠障害だった人間が実験してみた

自律神経は鍛えることができるのか?ということを書く前になぜ僕が自律神経を鍛えるということに行き着いたかを書きたい思います。僕は3年ほど前会社員として働いてました。しかし度重なるストレス、不規則な睡眠、過度の緊張で体調がおかしくなりほとんど眠…

依存性について

依存性パチンコ依存、アルコール依存、過食依存、ダイエット依存、スマホ(ネットSNS)依存、人依存、セックス依存、見た目依存他者評価依存、車依存、薬物依存、etc..現代では消費社会である側面のためにみんながみんなある程度依存性があると言っても過言…

瞑想によってADHDを解消できるのか当事者が書いてみた。

瞑想でADHD解消し、一般社会で生活できるのか!? www.youtube.com www.youtube.com 上記の動画をユーチューブで見かけました。 文章にして書くと 瞑想によって視床下部のみにドーパミン分泌される状態を 前頭前野、海馬、偏桃体につなげてD4受容体が機能し…

ADHDとドーパミンについて当事者が書いてみた

http://soyokazesokuhou.com/post-496/こちらのブログにも書かれていることも含めてざっくりADHDについてネットでところどころ言われていることをピックアップしてみます。まず、ADHDとは注意欠陥多動性障害のことで主にドーパミンに関することに問題がある…

身長って遺伝!?

どうも!!最近バク転練習してバイト探しもろくにしてないものです\(^o^)/背中から落ちて肩甲骨痛い。。その辺はぼちぼちやっていくとしてさて今日はネットや巷で言われている身長と遺伝について書きたいことがあるので書いていきたいと思います。いろいろ…

なにも変わらない

どんなキツいブラックな仕事をしてても週に残業100時間してても、200時間してても責任が重い仕事をしてても、知り合いも人脈も友達も恋人も出来なかった。だからニートになった今も同じ。人間関係が苦手などど言ってられない状態深刻な問題に陥った時に頼れ…

ネット麻雀と空手の形

やってきました!!ネット麻雀MJ!!マージャンおもろい!!チャンスが来るまで待つ!!流れを掴む!!ひっやっほい!!面白い\(^o^)/力を抜いていまを瞬間瞬間掴む!!まあ負けましたけどね( ー`дー´)キリッw生来の反射神経と動体視力に頼らずにやるやり方でや…

勝負勘

昨日の日記からなんとか持ち直しました。ふぅ(^◇^)さてさて人にはギャンブルする時があるパチンコする。バンドを夢見て上京稼ぐために起業する。仕事を決める。異性と付きあう。人生の分かれ道等々。。常に運を問われる職業もあると思うが、なにかしら挑…

弱さは強さ

世の中にはアクティブに強く世の中を切り開いて生きていける人間と周りに助けられやすかったり、環境や変化に対応でき人のアドバイスや助言に従える素直さ従順さがあるスポンサーが現れやすい助けられやすい人間が大雑把に2通りいると俺は思ってる強い人間は…

年収4000万稼ぐために鍛えてみる

年収4000万誰もが羨ましい!!と思う響きだ知り合いにそれぐらいの稼ぎがある人がいる凄腕整体師で予約はいつも満杯ネットなどで宣伝しておらず。口コミだけで広まっているそうだここまで読んだ人は、羨ましい!!とかムカつく!!とかいろいろ思ったと思う…

クラッシュオブクラン関連の日記

すごい!!

https://t.co/S8NmWmkBrb目隠し居合切り!!!!https://t.co/BVkvxLo9ay目隠し太鼓の達人!!!!https://t.co/NfYsO0tucK足マリオ、目隠し太鼓の達人とかすげぇええええ(*´Д`)