ササミ肉

日々周りの人を応援していく日記

なにも変わらない

どんなキツいブラックな仕事をしてても





週に残業100時間してても、200時間してても



責任が重い仕事をしてても、




知り合いも人脈も友達も恋人も出来なかった。



だからニートになった今も同じ。


人間関係が苦手などど言ってられない状態

深刻な問題に陥った時に頼れる相手が思いつかない。


孤立だ。常にひとりで戦い生きる他ない


男はそれが当たり前だと言われるのかもしれない

起業や仕事で独立をしている人はさらにそれが当たり前だと言われるのかもしれない



俺もヘタれてると思う。


しかし。。。

おまえら男の癖にあんまりにもキモない?


いやこの辺は感覚だから伝えられないが。。。










地元だが最初から生まれてない土地だと感じられればいい

援護は期待しない。


目にかけてくれる人などいるはずもない


世の中には生まれた時から周りの人に恵まれる人がいる。出会う人出会う人に助けられたり時に傷つけられたりする人間が確かに存在する


そんな時人生の先輩な方々は決まって

『謙虚に周りの人を大切に』

『人との縁を大事に』

そして具体的にはお歳暮やはがきのやりとり。

なにかお祝いの品を送ったりする。


等々


まあ!!それやりましたけどね!!見事にボコボコにされましたけどね!!


俺の性格が捻れてようがどんだけ俺が最低なヤツでも最低限の社会のマナー、ちゅうもんがあるはずなのに!!


そして決まって俺がわるいと言われる!



ああ(´・ω・`)これだから周りの人間関係に恵まれて(もちろん面倒事揉め事や争い事もあっただろうが)きた人は。。環境に恵まれてきた人はこれだから。。。






そろそろ吹っ切れていろいろ動きだせそうだ。


周りに協力を仰ごう!!いい縁もよくない縁も作って繋いでいこう!!


背負っていく覚悟

痛みを抱え込む覚悟が必要!