ササミ肉

日々周りの人を応援していく日記

大人になって身体を鍛える必要性

はい!!

今日は筋トレの話しをしていきたいと思います!




・大人になってからの筋トレ


大人になってから仕事が忙しく、金銭面、メンタル面で負荷が増えて
どうしても身体のこと健康のことを

ないがしろにしがちです。

30代からは筋トレは必要です( ☆∀☆)


どれだけ忙しくても筋トレはするべきです

土日も残業も大変で緊張状態が続くような仕事ではなかなかそんな時間はないかもしれませんが

他の人に仕事を預ける任せる、仕事を減らすことをしていく必要があります。


とにかく!筋トレは必要です!


副業もあるでしょうし、趣味もあるでしょう。




しかし


人はある程度筋肉や骨に張りがないと
素早く動けないし、全身運動できない


なので筋トレは必要なんです。








・なぜ大人になっていまさら筋トレするのか


それは元から怠けがちで大人になってからさらに怠けるからです。

肉体労働の人も同じです。

毎日毎日仕事でしんどいでしょう、

家に帰ったら身体動かしたくない。。。


それは身体がだるだるだからです!



筋肉がないとかじゃなくて身体に張りがない
と疲れるしダルいからです。

そんな身体を一からアスリートみたいに保ててるなら問題ないですが


だいたいはできてないです。





・毎日やるメニューは


ジムに行ける人は週4回はジムにいって

BIG3(スクワット、デットリフト、ベンチプレス)

を行ってください。

腹圧とブロックに注意!

あとは瞬間的に行うトレーニングで

ジムにいる時間は40~50分ほどでいいです


ジムにいけない人は


スクワットとプッシュアップと腹筋を行ってください。


とくに腹筋は大事です。


スクワットは2000回ほどプッシュアップは
300回ほど
腹筋は3000回ほど行ってください


出来れば毎日やっていきたいですが、
週3回から行うのから始めます





・効果はなにかあるのか


身体の動かしかたを間違えれば、だるだるで身体が緩んで毒素が溜まりやすくなり


行動力や体力や身体能力がなくなります。それは引いてはお金を稼ぐ力、世の中を生きていく力が失われます。


身体を脱力するのは大事なんですが、


より大事なのは力みやストレスの中でリラックスすることが大事ということです。


さらに身体や物事には軸が必要です。
その軸が柔らかななかに細く強い軸があるからリラックスできるわけです。


なのでやる気がない人や力が入らない人は、
まず軸を形成してそして

リラックスして軸に預けていけます。



そして何より骨で現実受けとる必要がある


現実を受けとらなければいけない!



なんかいろいろ書いてきましたが

実行していかないと意味がないので是非とも行ってみてください


おわり