ササミ肉

日々周りの人を応援していく日記

弱さは強さ



世の中にはアクティブに強く世の中を切り開いて生きていける人間と



周りに助けられやすかったり、環境や変化に対応でき人のアドバイスや助言に従える素直さ従順さがあるスポンサーが現れやすい助けられやすい人間



が大雑把に2通りいると俺は思ってる


強い人間は他人への影響力が強いので自分が強すぎ、考えや生き方を変えたくてもなかなか変えられない。それがたくましくもあり、弱点ともなる場合もある「助けてもらわなくていい」と強がってしまい孤立することもある

反対に

騙されてもいい、この人にならお金を使ってもいいと思わせて実際に使ってもらえる
そんな人は
主にヒモやホストと言われたりする

人との縁ができやすかったり、騙されることもある友達や知り合いが多い傾向に


いずれにしろ生きる国、時代、環境とが合っているかどうかで決まってくると思う。


つまり!!こんなまどろっこしいこと書いて、なにが言いたいかと言えば!!



今まで差し伸べられたり、助けられたりする時に振り切って


人間関係を切ってきてしまって強がって生きてきてしまってしんどい思いをしてるということです*1


現在ニートで働いてない

友達 いない 頼れる人 いない

1から頑張れるほどの身体の元気がない



よし!!1から頑張るで!!という強い人間でもない。かと言ってフォローして貰える人や知り合い、バイタリティもない


どうすりゃいいんだ!!



このままいったら破滅。。



どないしたらいいんだろう。。。





*1:´^ω^